物欲の塊

炸裂する物欲を書き散らすためのブログ。このブログの内容によって起こったいかなる損害も保障しません。

【SUCCESS】 9900KS+Gigabyte Designare Z390+RX580+DDR4 2666 128GB

もう一台 別の用途で組み立てる都合があったので、追加のマザーボードとしてGigabyte Designare Z390を購入しました。ついでHackintoshを検証してみました。構成は前の記事と比べてマザーボードが違うだけです。

nop-me.hatenablog.com

BIOS最新バージョンで問題なくCatalinaをインストールできました。32GB UDIMM x 4枚も問題なく認識できました。

Thunderbolt3が使えるマザーボードです。グラフィックカードの出力をM/Bに入力するための端子があります。つまりThunderbolt出力に変換できます(Thunderblotなディスプレイを持ってないので試せてませんが)。

インストール手順はこれそのものです。丁寧に手順が書かれているのでちゃんと読んでインストールメディアを作ればノートラブルでインストールできるはずです。

www.tonymacx86.com www.tonymacx86.com www.hackintosh-forum.de

報告によると、2019 LG UltaFine 5K に接続できるようです。

こちらの記事にも動作報告があります。

makinok.hatenablog.com

まぁ、そこまでしてThunderblot3が使いたいかというと微妙という感じですね…。そういう人は GIGABYTE Z390 AORUS PRO あたりでよいかもしれません。

www.tonymacx86.com